熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ベタの湖希(みずき)を追悼します


f:id:withfish:20230212180756j:image

湖希が短い生涯を閉じました

2023年1月末に元気なままごはん🍚を食べられなくなりました
この付近でテトラたちも含め誰も具合悪くなったメンバーがいないことから、便秘だと思います
水温を上げ(代謝促進)、塩浴(身体の負荷低減)し、神楽とのにらめっこ(運動)などで回復を目指しましたが叶いませんでした😢
生前は持ち前の明るく穏やかな性格から、グラミー水槽を追われたチョコレートグラミー沙知を安心させ、彼女と仲良しコンビとなって混泳成功をもたらし、飼い主を大いに喜ばせてくれました😊
湖希の旅立ちは本当に残念でなりません

 

湖希の追悼ギャラリーを公開いたします☀️

f:id:withfish:20230212182249j:image

f:id:withfish:20230212182302j:image

f:id:withfish:20230212182316j:image

ご覧のとおりとてもかわいい男のコでした😊

後半はいつも一緒に過ごしたチョコレートグラミーの沙知との思い出です


f:id:withfish:20230212183451j:image

f:id:withfish:20230212182710j:image

f:id:withfish:20230212182728j:image

f:id:withfish:20230212200917j:image

🍚をくれる飼い主の指に釘付けな湖希と
🍚の粒を冷静に見張る沙知
f:id:withfish:20230212201006j:image
f:id:withfish:20230212201041j:image
f:id:withfish:20230212201106j:image
f:id:withfish:20230212201125j:image
f:id:withfish:20230212201142j:image

ふたりのなかよし動画はコチラ👇️https://youtu.be/6BbSp_IjXF8

湖希

ありがとう😊

あなたのおかげでチョコの沙知が健康に暮らしていますよ🍫😉👏