熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

コリドラス女子が飼い主になつきました⁉️🤩

わが家のコリドラス(ドジョウの仲間)が

なんと飼い主になつきましたっ😳

飼い主にごはん🍚のおねだりですっ⁉️🤣

さっそくその様子をご覧くださいませ😌

f:id:withfish:20230122155429j:image

f:id:withfish:20230122155450j:image

f:id:withfish:20230122155547j:image

f:id:withfish:20230122155626j:image

f:id:withfish:20230122160131j:image

コリドラス女子のアピールはコチラ👇️

https://youtu.be/AA9MDvAD93w

f:id:withfish:20230122160159j:image

f:id:withfish:20230122160219j:image

f:id:withfish:20230122160236j:image

コリドラスは水底に棲むドジョウの仲間なので、宙で静止する動きはしませんが🙄

この女子は器用にやってアピールしてみせました😄👏

その水宙浮遊の動画はコチラ👇️

https://youtu.be/eNzXYFAZbhc

その可愛らしさに、名前をつけてあげました😊

朝陽(あさひ)です😌

f:id:withfish:20230122160307j:image

…だって、毎日必ず上に昇ってくるものですから🌄😅

確かにわが家の他のコリドラスたちもごはんの時間になると水面にきて立ち食い🍚していますが

それでもコリドラスが飼い主にごはんをねだる(飼い主にコミュニケーションをとる)とは想定もしていませんでした🤯

するのは女子の朝陽🌄だけです🤩

下は朝陽がベタの湖希やチョコレートグラミーの沙知、テトラたちとごはん🍚を食べるシーンです😊
f:id:withfish:20230122161218j:image

というわけで

もう一方の男子にも名前をつけました

夕陽(ゆうひ)🌇ですっ😅

f:id:withfish:20230122163117j:image

夕陽♂️はおねだりはしませんが

朝陽が水面で食べ始めた数日後からごはん🍚タイムになると水面に上がってちゃっかり立ち食いするようになりました🤭

連れ合いの朝陽🌄に

いいこと🍴🍚😋学んだんですね👏

ーおしまいー