熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ブルーテトラ 青い彗星の瑠衣(るい)☄️、わが家のエースをご覧くださいっ💫😄

f:id:withfish:20230220214505j:image

ブルーテトラはグラデーションの利いたブルーパープルの大変美しいテトラです✨

f:id:withfish:20230225145548j:image

その特長は

①驚異のスピード

②どんな動き方も瞬時にできる器用さ

③それを可能にする視野の広さと判断力

…まるでガ○ダムファンが憧れた

赤い彗星のシ○ア🟥」(ご存知ですか🤭)ですね✨

飼い主に浮かんだイメージは

「青い彗星🟦」😅

「青い彗星の瑠衣」には称号に恥じない素養があるのです💫🤩

(男のコか女のコかはわかりません😌)

f:id:withfish:20230221210849j:image

ブルーテトラは縄張り意識が強く、同種だけでなく他のテトラに対しても追い回すなど嫌がらせをする種属ですが…

f:id:withfish:20230219234407j:image

瑠衣は幸いこのケイブロック(脚つきハウス)2棟を縄張りにしてくれた(いい意味で引きこもり🤭)ので、水宙(そら)に出て来ず他のテトラたちに迷惑かかりません😄👍
f:id:withfish:20230219234435j:image
逆に同じハウスでオレンジフィンカイザープレコの夏蜜柑(なつみ)🍊とシェアハウス生活を送るなど想定外の同居生活を送っています😄

ブルーテトラ瑠衣の実力をご覧くださいっ❗️
f:id:withfish:20230223135131j:image

水宙(そら)を縦横無尽に飛び回り💫

次から次へと猛スピードで🍚を食べまくります☄️

他のメンバーたちが止まって見えます😳(だって通常の3倍ですから🤩)

https://youtu.be/cGff8Bwbg_c

 

ラストに

寝起きの瑠衣が飼い主に見せたかわいい行動を公開しますっ😌

f:id:withfish:20230225141745j:image

f:id:withfish:20230225141856j:image
f:id:withfish:20230225142246j:image
f:id:withfish:20230225142318j:image
f:id:withfish:20230225142418j:image
f:id:withfish:20230225142442j:image
f:id:withfish:20230225142503j:image
寝起きのタイミングでしたが

飼い主に反応して何かの意思表示をしてくれました✨😄

…ごはんちょうだい…かな🙄

それとも、珍しく飼い主が自分に注目してくれたので喜んでくれたのかな😄

怒っているわけではありません(念のため)

テトラ系は飼い主と1対1の明確なコミュニケーションをとることがほとんどないので、これは地味ですが奇跡に近いですっ🤩✨

(追伸)

その後の瑠衣

ベタの神楽やチョコレートグラミーの沙知と同様に、飼い主に気づくと寄ってきて、じっと見つめてコミュニケーションをとるようになりましたっ❗️

すっかり飼い主になつきましたね😄👏

今日も何かの期待を込めて飼い主をのぞき込んでいますよ✨😍

ブルーテトラの瑠衣☄️

飼い主にアピールするかわいい行動はコチラです👇️

https://youtu.be/Zwz6MIaFIvo