熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ベタ 彩花と悲しい別れ

ベタの女の子、彩花が事故死してしまいました
f:id:withfish:20221016144907j:image f:id:withfish:20221016145829j:image

水槽にガラスフタをのせ、さらに隙間をプラスチックのボードでうめていましたが、濾過器コードに干渉して浮いていたそのわずかな隙間から斜めに飛び出してしまい収納の上に落下、気づいたときにはまだ息がありすぐ水槽内に戻しましたが相当時間が経過していました

その翌日の朝、飼い主が仕事から帰宅した直後に息をひきとったものです

すぐにボードを改善しましたが命が戻るわけではありません

わが家にきてたった2週間の生活でした

飼い主も相当なショックを受け、まだ立ち直れておりません

それでも事実を伝えるとともに、彩花の明るい生活、グラミーたちと一緒にご飯を食べにきた姿を結びにお示ししたいと思います

f:id:withfish:20221016150143j:image

f:id:withfish:20221016150208j:image

f:id:withfish:20221016150234j:image

f:id:withfish:20221016150251j:image

f:id:withfish:20221016150329j:image

f:id:withfish:20221016150349j:image

f:id:withfish:20221016150436j:image

f:id:withfish:20221016150540j:image

f:id:withfish:20221016150607j:image

f:id:withfish:20221016150631j:image

https://youtu.be/bolRGYkZdRU

彩花

これからもずっと家族でいます

ご冥福をお祈りいたします