熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ベタのオス同士、飼い主になつく🤩


f:id:withfish:20220619181554j:image

(飼い主の指にキスするカラフル😆)

ベタは飼い主になつきます❗️

飼い主の指に飛びついてキスするベタたちをご覧ください❗️😄

https://youtu.be/OUdsaEwiRG8

毎日のエサやりのなかで、ベタたちは飼い主の指にキスするようになりました😅

おそらく、エサをくれる飼い主の指は魚たちにとって特別なもの

目がくぎ付けになって、それに近づこうとジャンプするのだと思います🤩

これはベタたちの愛情表現といっていいと思います😉…指にエサはついていません、念のため😌

f:id:withfish:20220619205302j:image

https://youtu.be/IhTj1qDqyYw

こちらの動画のほうがベタがなついてる雰囲気がわかりやすかったですね
何度でも飛ぶのは犬みたいです🐶
ラストでエサをあげた際、2粒のうち1つがガラス面にくっつきましたが、瞬殺でカラフルが飛びつきましたね😅
さすがの運動能力です👏

運動機能の問題で青先輩は高さ1cm程度のジャンプですが、カラフルは3cmほど飛びます✨