熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ベタ ハーフムーンの赤絹(しるく)がフレアリングを魅せつけますっ🌕️✨

ベタ ハーフムーンの赤絹(しるく)ですっ😄

ペットフィッシュさんよりお迎えしました💫

f:id:withfish:20230729185858j:imageテーブルベッドで飼い主を見ながらリラックスしております🧜

長いスカートをはいてポーズをとっている感じです(男のコですが😅)

f:id:withfish:20230729185821j:imageスカート(じゃなかった、ひれです😅)を拡げるとこんな姿になります、これをフレアリングといいます

孔雀🦚が羽根を拡げるのと同様に、ベタのオスもフレアリング(ひれを拡げて体を大きく見せる)して己の存在をアピールします✨(画像のようにガラスに映る自分の姿を敵だと思うことが多いのです🪞)

※威嚇するときはエラ蓋をまくって顔圧をかけにいきます💢

ところがしるくは

ガラスの反射など何か自分に都合つけてはフレアリングをしています😄

さらには、飼い主に駆け寄りフレアリング

f:id:withfish:20230729233525j:image

f:id:withfish:20230729233455j:image


f:id:withfish:20230729233606j:image


f:id:withfish:20230729233634j:imageこれは確信犯、飼い主に対するアピールでしょう🤣

f:id:withfish:20230730111555j:image
f:id:withfish:20230730111612j:image
以上、飼い主によくなついた赤絹(しるく)の

フレアリングありありな生活でした✨

ダイジェストショートムービーはコチラ👇️

https://youtube.com/shorts/Ki3hpwIq7lY?feature=share