熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

オレンジフィンカイザープレコの夏蜜柑(なつみ)、趣味は御百度詣りです😵‍💫

オレンジフィンカイザープレコに夏蜜柑(なつみ)という名前をつけてあげました🍊

f:id:withfish:20221127151258j:image

2020.8.17からわが家で暮らしている夏蜜柑(なつみ)🍊

※たぶんメスです

f:id:withfish:20221127152831j:image(当時の画像)

ペットの東葛流山店さんからやってきたときの画像です

当時はまだ細くて

顔もヒレも小さくてこんな感じでしたが、こんなにオレンジのブチ(🍊マーク)が大きいコは初めて見ました、通常は小さな・くらいの大きさです

 

…🍊マークを双方で数えてみました

体の成長とともに広がるだけだと思っていましたが

なんと、体のヒレの🍊マークが増えてましたね、この違いにいま気づきました😳🍊🍊🍊

…このコはわが家でいちばんの古株です

2年以上たって昨日ようやく名前をつけてあげました😅

念のため、このコは以前「暴君」として記事になっていたあのコです🤭

f:id:withfish:20221127152328j:image
f:id:withfish:20221127152434j:image
(2022.7.29記事)

さて、夏蜜柑には趣味があります

百度詣りです💫

f:id:withfish:20221127154319j:image


f:id:withfish:20221127154413j:image
何の願いをかけているかはわかりませんが

周りの住人たちにとっては間違いなく大迷惑です(飼い主も目が回ります😵‍💫)f:id:withfish:20221127154643j:image


f:id:withfish:20221127154702j:image


f:id:withfish:20221127154725j:image


f:id:withfish:20221127154742j:image


f:id:withfish:20221127154756j:image


f:id:withfish:20221127154814j:image


f:id:withfish:20221127154840j:image


f:id:withfish:20221127154900j:image

これを延々と繰り返します😵‍💫

コリドラスも巻き込まれて迷惑でした😓

そんな自分本位な夏蜜柑🍊

おなかの色までみかん色ですね

百度詣りの動画はコチラ👇️

https://youtube.com/shorts/V8OvAUsMuZ4?feature=share