熱帯魚混泳ダイアリー🤩🤣

個性的で美しい魚ほど個性的で混泳難しい…😅それでも一緒にご飯を食べて仲良く暮らす家族にしていきます!

ベタとエンゼル、飼い主になつく😍

f:id:withfish:20220524174106j:image

(飼い主の手招きで泳ぎ寄りエサをねだる赤ベタとエンゼル)

これはうちのコたちの日常です😅

魚たちは…飼い主になつきます⁉️💪

全身を揺らして飼い主にエサをねだります(はやくちょうだい~って)😍

まずは動画をご覧ください🌟

https://youtu.be/EEJiNEkgioI

うちの3匹のベタのうち、いちばんの甘えんぼがこの赤ベタ😆

その駆け寄りかたや、体を上下左右に揺すってアピールしエサをねだる姿はまさに仔犬そのもの(実は食べ方も🐶)🤭

ちなみに、飼い主を見ながら体をガラス沿いにフリフリするのは「飼い主のそばにまっすぐ駆け寄りたい」からで、ガラスがあって前に進めないので進路をとろうとして踊っているようにみえるのだと思います🤔

一方のベールテールエンゼル

あっという間に成長して、ヒレを上下に広げると20 cm位になりました(腹ビレだけで長さ10cm✨)


f:id:withfish:20220524180356j:image
エンゼルも赤と一緒に飼い主におねだりしていますが

エンゼルは本来ベタより何倍も動きが速いのです💨

後ろから出てきたベタに抜かれていますが、これはあえて泳ぎを抑えてベタを先に行かせ、飼い主にいちばん近いエサの場所を譲っているのです(ベタに配慮できるエンゼル…オトナですねぇ🤩)

赤ベタは…そんなこと露知らず

ゴーイングマイウェイ😅

甘えんぼの仔犬スタイルはこの先も変わらないかも🐶

…きっと、このコにとっては

いつまでも天然仔犬系のままでいられることが

いちばんの幸せなことなんだと思います😉

―おしまい―